【※注意】3月中旬〜4月中旬のお届け日時指定についてのお知らせ

引越し繁忙期につき、「日にち指定」および「時間指定」通りの配送の対応が出来ない場合がございます。

【※注意】3月中旬〜4月中旬の
お届け日時指定についてのお知らせ

引越し繁忙期につき、「日にち指定」および「時間指定」通りの配送の対応が出来ない場合がございます。

Infomation

よくある質問

よくある質問

ご購入時

  • 他のお店や仏壇屋と比べて価格が安いのはどうしてですか?
    弊社では、デザイン・製造・販売を自社で行っております。
    工場から直接お買い上げいただき、商品を適正な価格でご提供させていただいております。
  • どの宗派でも大丈夫ですか?
    宗派は問いません。どの宗派の方でも安心してご使用いただけます。
  • 古いお仏壇は引き取ってもらえますか?
    お仏壇を購入して頂きましたお客様につきましては、古いお仏壇のお引き取りをいたします。
    引き取り料金は仏壇のサイズによって異なり、当社までの送料はお客様負担です。
    →詳しくはこちら
  • 商品のカタログを送ってほしい。
    申し訳ございませんが、弊社では商品カタログは作っておりません。
    商品についてはこちらのサイトにてご確認いただき、不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • 実物を確認したいので、ショールームや実物が置いてあるお店を教えてほしい。
    静岡市松富に実店舗・ショールームがございます。
    →詳しくはこちら
  • お仏壇は設置してもらえますか?
    開梱・設置サービス対象商品については、開梱、設置、梱包材の引き下げまで無料で対応いたします。
    2名の配送スタッフが、ご希望の場所まで商品を運んで設置しますので、一人暮らしの方やご年配の方でも安心してご注文いただけます。
    ※お荷物の量や大きさによっては、1名でお伺いする場合があります。
    ※お仏壇のみを対象にしたサービスです。仏具・掛軸・お位牌等は対象外です。
    ※一部地域によっては、対応できない場合もございます。
  • 今日の注文で翌日に届けてもらうことは出来ますか?
    当店では、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」にてお仏壇を発送しております。
    お仏壇を丁寧に運ぶために、通常の宅急便と違い発送からお届けまでに少々お時間を頂いております。ご了承ください。
  • 仏具を別のものに変更したい。
    弊社で取り扱っている仏具でしたら変更が出来ます。→取り扱い仏具一覧
    詳しくはお電話、またはメールにてお問い合わせください。
  • 仏像の画像を見たい。
    弊社で取り扱っている仏像一覧ページをご覧ください。 →取り扱い仏像一覧
  • 領収書は発行してもらえますか?
    お支払いの際に発行される書類をもって、領収書とさせていただきます。支払い方法に応じて領収書の形式が異なりますので、詳しくは以下をご覧ください。

    ・クレジットカード
    カード会社から送付される「ご利用明細書」や「引き落とし明細書」が領収書に相当しますので、こちらをご利用ください。

    ・代金引換
    配達時にドライバー(運送会社)より手渡される領収書(配送伝票)をご利用ください。

    ・銀行振込
    金融機関への振込依頼書・払込受領書が領収書となります。こちらをご利用ください。

お仏壇の取り扱いについて

  • 置く場所はどこにすれば良いでしょうか?
    お仏壇は直射日光の当たらない、風通しの良いところに置きましょう。
    冷暖房器具の近くや湿気の多いところ、非常に乾燥するところは避けてください。

    通常の家具と同じように、平らな場所へ水平になるように設置しましょう。
    傾斜がある場所ですと、転倒や変形の原因になります。また、扉や引き出しが傾き、開閉や出し入れが困難になる場合があります。

    方角については様々な考え方があり、特に決まった方角はありません。
    ご家族が落ち着いて手を合わせられる場所をお選び頂くのが一番です。
  • 付属の吸盤
    付属の吸盤
    どのようにお手入れすれば良いでしょうか?
    ほこり等は、乾いた布巾で拭くようにしましょう。 ろうそくやお線香などで汚れてしまった場合は、かたく絞った濡れ布巾で拭きとり、その後に乾拭きしましょう。

    ※ガラスがはめ込まれた棚や禅引きは、付属の吸盤で取り外すことが出来ます。


LEDライトについて

  • LEDライト
    LEDライト
    LEDライトが切れた時は取り換えられますか?
    LEDライトは白熱電球や蛍光灯に比べて、長寿命の商品とされています。

    もし電球が切れたり機械が故障した場合…
    弊社は二種類のLEDライトを使用しており、どちらも交換が可能です。
    照明本体と電球の一体型 : 照明ごと交換LEDライト●ビスでお仏壇に固定してあるものは、ビスを外して照明をお取り外しください。
    ●はめ込んであるものは定規などを差し込んでお仏壇からお取り外しください。
    (お仏壇本体が傷付かないようご注意ください。)
    LED電球取り外し型 : 電球のみ交換LEDライト反時計回りに軽くひねると
    取り外せます。

    交換はお客様でも簡単に出来るように設計されてます。
    ご入用の際はお問い合わせください。
    ※商品到着後1年間は無償で交換致します。それ以降は有償での対応となります。
    ※一部商品でLEDライトを使用してないものがございます。
    ※弊社監修の海外製品(ブラッサムなど)は対象外とさせていただきます。(無償、有償どちらも対象外とさせていただきます。)

  • スイッチ
    スイッチ
    スイッチを仏壇に埋め込んでほしい
    スイッチ部分を本体に埋め込んでしまうと、壊れた際は部品交換のために弊社へ仏壇をお送りいただくことになります。
    お仏壇を動かす際には「魂抜き」や「魂入れ」が必要と考える方も多く、商品の引き上げが困難になる場合が多いです。

    以上のことを踏まえて、壊れた際にはお客様でも容易に交換しやすいよう、本体とは別にスイッチが付いております。ご了承ください。
    仏壇背面上部から3メートルのコードが出ており、スイッチはその中間の位置についています。
    ※一部商品でスイッチが本体についているものがございます。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

  • 返品・交換について
  • 詐欺サイトにご注意ください
  • 村上クラフトオフィシャルサイト

ページトップへ